2019 バンクーバー・ヨット遊学がまた始まります。

f:id:KOINOBORI:20150511232847j:plain

都会からすぐ海へアクセス

 

ブログ引っ越し後、最初の投稿です。 
KOINOBORIが2015年に6か月間にわたって参加したバンクーバーでのヨット遊学。
今年は装いも新たに参加者募集中です。

★一か月単位での参加が可能です。
★ヨットのトレーニング内容は週3日。 午前10時~午後5時までの操船トレーニング。 (原則として火曜日~木曜日)
★開催は、カナダ、バンクーバーダウンタウンエリア。
★トレーニングエリアはイングリッシュベイ、フォールスクリーク。
★インストラクターは Sayaka Kurosaki (カナダ在住15年、女性)。
★空いた時間はバンクーバー市内の英語学校などに通う事が可能です。

16年前からヨットを始めたKOINOBORIはずーっとバンクーバーとヨット遊学に夢を抱き、4年前にやっと行くことができました。 バンクーバーは背後に山、目前に海が広がる都市です。 都会からも海からも素晴らしい景色を望むことができ、夏でも空気はカラリとして日照時間が長く、ウォータースポーツが日常生活に溶け込んでいます。
そんな環境にたとえ1か月でも身をおきたいときっと誰もが思うでしょう。

参加できる年齢は16歳以上です。かつて70歳の方も参加されたことがあります。
また、インストラクターの方は、16年前のKOINOBORIの最初のクルーザーヨットの師匠です。彼女の元で、ベーシックを学びました。そんじょそこらの男性よりよっぽどしっかりしていて、頼りになるヨットウーマンです。

前からヨット遊学が気になっていた方も、これからヨットを始める方も、おすすめです。 
詳しくはこの下のリンクをクリックしてください。 👇

◆バンクーバー滞在型、ヨット遊学 - ヨットスクール / ISPA公認ウィンドバレーセーリングスクール


2015年のKOINOBORIのヨット遊学の記録は当ブログのカテゴリー、バンクーバー「ヨット遊学」にあります。是非、ご参考になさってください。カテゴリーの項から選択してクリックしてください。
もしくはこちらをクリック ⇒ 【バンクーバー・ヨット遊学】

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村