2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネモフィラ・ブルー

Duftenさんのブログで知って以来、毎年、見た〜い!と切に思っていたネモフィラの丘に今年やっと行くことができました。 ちょっと遠かったし、たくさん歩いたけど、ぜんぶふっとびました。 海のような青 ゴールデンウィーク真っ最中。 後半はお天気もくずれ…

都電と黄色

中井先生のガイドブック片手に懐かしの風景を探して都電荒川線に乗ってきました。 たんぽぽがたくさん。 まるでどこかのローカル線のようでしょう? マスターコントロールは金色♫ 不思議な光景ですが、車道の信号で止まっているのです。 @町屋駅前交差点 こ…

色は匂へど 散りぬるを

これで見おさめかな 花の落ちたガクはいっそう赤みを増しています。 潮に落ち 彼方まで行け 散るさくら 稲穂 来年は海辺の桜を探しに行きたい そう思うKOINOBORIでありました。 @目黒川

さくらなのはな

今日しかなくて雨ざんざんでしたが行ってきました。 平日、しかも雨。それでも列車の時刻になると数人の撮り鉄さんたちが集まってきます。 ゆる鉄のイベントで私の顔を覚えていて下さった方から声をかけて頂きました。 びっくり。 全ては模倣からはじまる・…

まわしちゃいました〜

今年の桜はどこもかしこも一気に開いて、なんだか焦っちゃいます。 ぼんぼりの位置にいつかは走る列車を流したいな・・。 練習練習ぅ。@目黒川

油壺で桜を愛でる

油壺の湾内に大島桜の咲く頃、「桜セーリング」と題して船を愛する人々が集まりました。 二つのアンカリングブイにまず2隻。 次々とやってきた参加者の船が横抱きしていきます。 最多時には8隻もの船が並びました。 横並びのサメの背を渡る因幡の白ウサギ…