2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当部 #bentobu

IRENEさんの食事は平日はすべて私の作り置きです。 土日のどちらかで何種類か作り、平日帰宅後にまたちょこちょこと作って一週間をのりきります。 でもお皿に盛ったりIRENEさんに供するのはヘルパーさん。 私はIRENEさんのために用意されたお膳をみることが…

そうめん流し

夏はやっぱりこれでしょ! 下流はやきもき・・ 上手にキャッチ・・ 上流に挑戦!この日、亡くなったO船長の奥さまがNo-Sideにいらっしゃいました。 船のカギは新O船長Jr.に渡されました。 キャビンの窓とハッチを全開すると海風が快適にキャビンを通り抜け…

嬉し、恥ずかし・・写真展に出品します

9/10から10日間、茅ヶ崎のギャラリーart seaさんで開催されるグループ展に参加出品します。 ちょうど一年前でしょうか? 毎朝5時起きしてその日の三食の準備をドタバタとしている時間帯に出会った茅ヶ崎のヒロさんのツイキャス(無料のライブ映像配信サービ…

海三昧 その3 シーボニア花火

相模湾オープンヨットレースの表彰式が終わる頃、シーボニアの素敵な夕暮れ時間が始まります。 アイフォンで動画も撮ってみました。 椰子の木ごしの花火 ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ

海三昧 その2 相模湾オープンヨットレース

17日(日曜日)は相模湾オープンヨットレースの日。 宮川フィッシャリーナ・マリーナのYeeHaw!号が参戦します。 昨年のJupiterIIがYeeHaw!に改名して初めての本格レースとのこと。 モーターボート、きらら号を応援艇に仕立てるというので「ハイ!ハイ!」…

海三昧 その1

9月半ば過ぎまでIRENEさんが留守なので週末がフリーになりました。 神さまがくれた三連休は海三昧でリフレッシュ。 初日は早朝、三浦半島へ。 去年一度出掛けた穴場の海水浴場です。 上:一目で気に入った情景。 海からの朝風が身体に淀んだオリも吹き飛ば…

ブログお休みしていました。

ブログお休みしていました。 震災以降、そういう気持ちになった同輩も少なからず。自分の場合は、4月の末にNo-Sideの船長で尊敬するO船長が永眠されたこともとてもショックでした。 No-Sideを生まれ故郷の九州に廻航し、抜群の環境の海域を縦横無尽にクルー…