2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島 夏真っ盛り

実に四ヶ月ぶりの江ノ島です。 大橋を渡るとき、江ノ島が著名な海水浴場であることを認識しました。 自分はこんな時期に来たことなかったからな〜。 上:「とびこめ〜っ」 子供は夏休みでひとまわり大きくなりますね。 上:海へ出ると海岸に熱気球が。 大注…

闘いすんで日が暮れて

ポプラさんのジュピーターIIでの初戦となった相模湾オープン、コーフンしきったメンバーを乗せた船は母港(宮川フィッシャリーナ)に戻りました。 船を片付けてシャワーを浴びた後、ポプラさんは翌日からの中国出張のために早々にマリーナを後にされました。…

相模湾オープン参戦(Jupiter IIにて)

6月の中頃にカゼタロウさんから宮川フィッシャリーナ(MFF)のメンバー及び応援団へのメールが届きました。 7月の相模湾オープンに俊介さんのプリンセスベイIIとポプラさんのジュピターIIで参戦しましょうというお誘い。 KOINOBORIがISPAからトレーニング…

トリマランで船形へ

曇りのち雨の予報の日曜日、早朝にIRENEさんの朝食とお昼のお弁当の準備をし、行ってきますと家を出ました。 「どこに行くか書いていってね、わすれちゃうから」とIRENEさん。 2か所に書いておきました。 もちろん正直に(笑)。 今日はブログ、Mixi仲間の…

ある子供の情景

サッカーの行き詰まるような試合を凝視するのがちょっと苦手なKOINOBORI サッカー ワールドカップが終わりましたね。 オランダに本社のある製薬会社に勤めていたのでオランダに勝って欲しかった。 でも、コンポステラ巡礼で一カ月お世話になったスペインも思…

潮っぽい店、潮っぽい仲間

一か月に一回、第一水曜日は仕事が1時間早く終わります。 そして翌日の木曜日はたまたま代休日。 こんな偶然が重なった貴重な七夕の夕べに、御座敷がかかりました(笑)。 宮川フィッシャリーナのブログ仲間の方々(総勢8名)と銀座のネルソンズ・バーのア…

どんぐり公園

今日はこれから職場の引っ越し。 家事も忙しいし、気ぜわしい。 これは先週末に撮った写真。 うっそうとした緑は天然記念物でもある「しろかねの森」 緑の中にあるたてものは、IRENEさんもデイサービスで通ったことのある「白金の森 特別養護老人ホーム」。 …