2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ電のある風景(その3)・そして海

ヨットで海から陸を見るとなにもかも狭くて窮屈そうに見える。 陸から海を見るとこんなに広々と清々しい。 人は陸にいるのだから・・これでいいのだと思う。 ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ

江ノ電のある風景(その2)・j鎌倉高校前〜柳小路

300系が来ると、撮らずに飛び乗るのが習性になってしまいました。 いつまでも頑張って欲しいアイテムがたくさんあるのです。 木の床だったり、レトロな扇風機だったり。 時を刻んで時を忘れて お陽さま色の花も初夏の風に踊っていました。 紫陽花も色づき始…

江ノ電のある風景(その1)

この日は湘南写真倶楽部のお題発表会の日。午前中はカメラを持って海辺をお散歩しました。 大好きな300系。 偶然だったのですが、シャッター速度遅くして肝心の海を白とばしたらこんな非現実のイメージが広がりました。 ちょっと遠い記憶の風景みたいでしょ…

マイブーム・ラジオ体操

自分は数年前はジムに通ってエアロビクスや水泳をやっていたし、20代から40代まではテニスをがんがんにやっていました。 体力には自信もうっすらあったのですが、久しぶりにやってみたラジオ体操でぐらつく自分にちょっとびっくり。 頭をぐるぐる回すだ…

沿線バラ園・都電荒川線

先週末、今日あたりがピークぎりぎりと思って行ってきました。 町屋から乗り込んだ都電内部。 ワクワクの始まり〜。 荒川車庫前で 香りに包まれて夢ごこちで切るシャッター フェンスの裏側に枕木や線路など資材が置かれているのですがバラに覆われ殆ど見えな…

品川神社〜金環日食狂騒曲

平安時代以来の932年ぶりという金環日食をこの目で見るために、有給休暇まで取ったはいいけど、お天気には最後までハラハラさせられました。 でも、あきらめないで良かった! 京浜急行と金環日食を同時にカメラに・・・ってみえないですよね。 でもこの写…

Shonanレース観戦

5月13日の五月晴れ、宮川と相模湾が見たくてYeeHaw!に久しぶりに乗せて頂きました。 この日は恒例のShonanレースの日。 月刊誌KAZIのフォトコン入賞者のTKさん激写中! KOINOBORIもデジイチ持ってくればよかったかな〜。 YeeHaw!のポプラさんが今回はHARU…

5月5日 2012

親がいるんだから、私は子供・・てなことをうそぶきながら、久しぶりの海での一日。 早朝の江ノ島は既に渋滞模様。 海の上は自由空間! 富士山がキリマンジャロみたいに見える・・ 風をはらんでこそ、帆。 吹きあがってきた午後に、ウインド組がまるでウンカ…