2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい!

IRENEさんのお見舞いに上京した姉chrisを巻き込んで行ってきました、またまた房総半島。 お花見ついでにちょっと見たいものがあったのです。 沿線は菜の花が咲きそろいはじめました。 桜のつぼみもふくらんでいます。 被写体探して行った無人駅の前ではCM…

鉄分補給なWeekend

湘南写真部のまさみさんが教えて下さって、週末に見てきました。 昨年12月に急逝した森田芳光監督にとって遺作となった『僕達急行 A列車で行こう』 鉄道ファンである若者たちの、友情と恋を描いたコメディです。 鉄ちゃんによくありそうな生態がなんとも可笑…

アクアラインを渡って

私の愛車にETCを設置しました。 理由はアクアラインを渡るため。 昔は片道4000円もしたのですよ、それが今では3000円 ETCなら800円。 仕事は休みの火曜日に早速渡ってみました。 我が家から千葉へのアクセスは俄然よくなります。 昔はIRENEさんを乗せてお寿…

河津桜@三浦海岸2012

しびれを切らして行ってきました。 まだ三分咲きの河津桜 流れる桜がフィルターに。 ワイヤーが気になるけど。 菜の花は満開でした。 駅前の桜は五分咲きでした。 地元の方々や観光客で賑わっています。 桜祭りも期間延長しています。おまけ。 次の日のお弁…

スキンシップ

IRENEさんが今の施設で暮らすようになってから3箇月がたちました。 数分前のこともおぼえていないようなIRENEさんですが、魂ではとてもいろいろ考えているらしく、私にもスタッフにも家へ帰りたいとは一度も言いません。 ところが先日、私やdoziさん一家が…

春を迎えに

今朝は雪が降った東京です。 ほころび始めた花々がきゅっと肩をすぼめていたことでしょう。 我が家から地下鉄で一本のところに遅い春を迎えに行きました。 [:W700] 冷たい雨に打ちひしがれても、明日はきっともっと咲いてくれる [:W700] 優しい色に染まる頃…

旅にいきたい

雪が降ったり、雨が降ったり、風吹いたり・・すこおしずつ本物の春がくる。 暖かくなったらこんな旅にまた行きたい。オオゼキ・タクさんの「ほのかたび」を久しぶりに聞いていたら、吹き込む風がすこし暖かくなりました。 この動画のスタート部分がしびれる…

ボートショーでのひとこま

今年のボートショーは横浜ベイサイドとの二会場。 行ったのは最終日。 ベイサイドへのシャトルバスの長い行列を横目で見て、臨港パークへ。 目の前では水上バイクのデモンストレーション。 白レンズ、バズーカ砲の隣でチビのGXRを振ってみる。 動くものを撮…

ひなまつり

今年は春がどうしてこんなに遅いのでしょう。 梅がやっとこさ、河津桜もまだまだ、おまけに雪まで降っちゃって・・ それでも季節は巡ってきます。 今日は楽しいひなまつり。 doziさん宅にお招き頂いてみんなでお祝いをしました。 IRENEさんのひ孫ちゃんたち…