2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上野のぼたん

29日は巷ではGW初日です。 でも、自分は明日はお勤め。 お休みをお休みらしく過ごすために少しだけでかけてみました。 足を向けたのは上野でした。 観覧した方々の投句コーナーがあり、興味深く拝見しました。 久しぶりにヒールを履いて歩いたのでちょっ…

初めての保田

東京湾でヨットを楽しむ方々は一度は行かれたことがあるでしょう、千葉県安房郡鋸南町の保田漁港。 東京湾や夢の島からは一泊クルージング、横浜や三浦半島からでしたらランチクルーズで有名なところ。 機会はいくらでもあったのに、なぜかいつも都合がつか…

秘密のアジト

25日の日曜日、doziさんにまたまたお留守番をお願いしてブログ仲間の俊介さんの愛艇(YAMAHA23)で三浦半島、宮川フィッシャリーナから千葉県は内房の保田を目指しました。 保田は初めてのKOINOBORI、あふれんばかりのワクワク感にあおられつつ宮川へ到着。 …

携帯変えました

「まったく、もーー、『思い立ったが吉日』っみたいに買っちゃうんだから。」 私の職場の薬局の隣のビルはsoftbank。 昼休み、白い小さな紙袋をぶらさげて帰ってきた私に若い同僚があきれ顔です。 愛用のiPod nanoが故障し、加えて愛用の携帯の液晶が割れ、…

宮川フィッシャリーナ(MMF)で歓迎会

三浦半島、宮川フィッシャリーナに自艇をお引っ越しされたポプラさんのお祝いのためにBBQパーティが行われました。 MMFの住民カゼタロウさん、俊介さんのプロデュースの美味しい手作り料理と、美味しくて楽しいカクテルの数々を次々にサーブしてくださるTK…

サンセットクルージング

上:二枚とも、夕陽の下で、引き波が作るみずしぶき 土曜日は宮川フィッシャリーナに自艇をお引っ越しされたポプラさんの歓迎会です。ブログ/Mixi仲間で集まりました。 雨だったお天気もすっかり回復し、ポプラさんの新艇ジュピターIIによる試乗会、続いてU…

つぶやき日記

実姉のchrisさんから電話をもらいました。 「ブログ更新がされていないけど、貴女は無事なのか?」という内容でした。 chrisさん、ありがとうございます。 家事日記と銘打っておきながら家事のことを書いていたのはブログを始めたばかりの一週間くらいでした…

さくら 散りぎわ (その2)

晴れるのは今日までと聞いて 追いすがるように行ってきました。 目黒川の桜、中目黒の駅から川づたいに花の名残を惜しむ人波でごったがえしています。 川面を流れるはなびら(上、下とも) 下:中目黒駅 両岸の桜は川面をアーチ状に埋め尽くし、電車から水面…

さくら 散りぎわ

こんもりこぼれるような満開の桜ももちろん好きなのですが、 自分はなぜか散りゆく桜に魅かれるのです。 そんな桜が見たくていつもより早く家を出ました。 下:花びらが反物の染め模様のように流れていきます。 帰り道 闇に散り飛ぶ 花を追う 稲穂 ・・・っ…

桜と江ノ電と

お花見日和の土曜日。 道路側はこの渋滞! これこそ江ノ電が、現代に生き残ることができた第一の理由らしいです。 下:10形 1997年に開通95周年を記念した「レトロ調車両」 下:20形 10形を進化させた車両と車掌さん。 やはり私の江ノ電はこの色がいいな。 …

桜と海と

ある焦がれのようなものがありまして、出掛けて行きました。 桜の花の上を滑るように走る船が見ることができたらと。 秘密の場所と言われたのは、今や立ち入り禁止地区。 前からそうだったらしいけど、今は厳重な鉄条網の囲いがありました。 遠路はるばる来…

目黒川の桜

1日から2日にかけて暴風が吹き荒れ、よく眠れないまま朝を迎えました。 バイクから降りてぱちり、通勤途中の目黒川 七分咲きの桜は持ちこたえたようです。 よくがんばった! ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ