2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀ヴェラシス

一昨年、昨年に続き、今年も浦賀のみなと祭りに行ってきました。 今回はヨットハーバー、ヴェラシスのポインシアナ号にお邪魔させていただいたのです。 花火は係留してある船上から。浦賀の花火は派手さはありませんが、とても優雅にひとつひとつ大切に上が…

同じ記憶

今年のお盆休みに里帰りした姉Chrisと大浦海水浴場へ行ってきました。 静かでちょっとレトロな海の家はその昔、我々が子供だったころ毎年海水浴に行った伊東の海を思い出します。 伊東の海の家、かき氷、焼きトウモロコシ、冷えたスイカ・・ここはそんな情景…

諸磯にダイヤモンド富士を追う

14日、諸磯から見える富士の真上に太陽が沈むと教えて頂き行ってきました。 肉眼では特大の太陽が富士の上にのっているのが見えていたのですが、カメラにはその姿をのこしてくれませんでした。 しかし、素敵な夕焼けを残してくれました。 皆が同じ夕陽をみ…

森のコダマ

まあ、よく食べたこと 命をはぐくむ 森のコダマを思い出した。 ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ

遠くて近い…秋

8月8日は暦の上では立秋です。 うそでしょ、「残暑お見舞い・・」って言わなきゃいけないなんて。 まだまだだとは思うけど、秋の気配を探しに行きました。 上:名前を知らず 上:キツネノカミソリ(狐の剃刀) 上:クサギ(臭木)の花 上:空を睨んで 上:…

2011よこすか開国祭 開国花火大会

海に映る花火を見に行きたいと思っていました。 仕事から戻り、家事をこなしてから電車に乗りました。 2年前に初めて花火の撮影に挑んだのはここでした。 やんやの声があがる。 見ている人はみな子供に戻る。 私の好きな千代菊 海面も染まる。見張りの船す…

8月の江ノ島

非番の第一水曜日。 江ノ島へ行ってきました。 360度の空を見渡すとあちらは黒い雨雲、そちらはどんより、でもこちらは陽のさす青空・・・と角度によって模様が異なります。 江ノ島上空はだんだん明るくなってきました。 走れ走れ〜 風に乗り気持ち良さそ…

船形往復

IRENEさんの留守・・掃除しなくちゃ・・ああ、でも今のうちに遊ばなくちゃ・・の繰り返し。 とうとう7月がおわってしまいました。 7月最後の土曜日、宮川のYeeHaw! の部活に押しかけ参加してきました。 天気予報は曇り⇒雨⇒曇り・・かんばしくありません。 …