2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢市花火大会(江ノ島花火)2010

冬の花火が見たくて、出勤日の土曜日、仕事が終わってから出掛けて行きました。 TwitterとTwitcastingで最近お世話になっているヒロさんのギャラリーに寄りおしゃべりを楽しんだのち、海岸へ。 江ノ島の燈台と花火が一緒に撮れたらいいな〜 燈台と花火が収ま…

多磨墓地〜深大寺2010

21日の日曜日は相模湾でヨットレースでした。 帆走中の写真が入手できたらアップしたいと思います。 留守番に来てくれた姉Chrisさんと姪のClareちゃんとで勤労感謝の日はお墓参りに行きました。 多磨墓地正門前 今年の紅葉は例年になく本当に色鮮やかです…

目黒川紅葉2010

いつもは別のルートで出勤しているのですが、ちょっとくらい時間が余計にかかっても、こっちの道の方がだんぜんいい。 桜の頃は毎日のように通ったっけ。行ってみると、ちょうど吹いてきた風に、色づいた葉がはらはら川面に落ちていくのがなんとも切なかった…

逗子海岸

水曜日、非番の日のこと。 江ノ島でヨットは強風のため、午前中まで。 時間があいてしまった。 江ノ電とJRで逗子までぶらり旅。海岸は砂が舞っていました。 夕暮れまでの時間 この風だと確かにクタクタになるはず 少女二人、影と戯れる 陽が沈んだ瞬間、茜…

今年最後かな・・江ノ島でヨット

ある水曜日、仕事は非番。 風なし、雲なし。 海に出た時は無風でしたが、北北西の風が息をしながら吹いてきました。 お昼前にはドン吹きに。。走れ走れ〜 午後は風があがってしまい出港できませんでしたが、燃焼⇒リセット できました。 おまけ。 この日のお…

立冬の相模湾

2週間後にレースがあるので、練習を口実(?)に宮川のJupiter IIにお邪魔させていただきました。 お天気は上々でしたが、あいにくの無風。 機帆走でのコース確認とスピンの艤装の確認を行いました。 実はまったりとデッキで昼寝もしてしまいました。 今日…

江ノ島 岩屋めぐり

江ノ島にヨットに乗りにいくとき大橋のたもとから出る乗合船がずっと気になっていました。 いつも時間がなくて素通りするしかなかったのですが、文化の日の今日、あまりにいいお天気だったのと中途半端に空いた時間。 思い切って駆け足で行ってきました。 乗…

ソレイユの丘

「遠くへ行きたい」病がくすぶっていたこの週末。 夏場よりすこーし元気になったIRENEさんも「どうぞー」と言ってくれたので時計をにらみつつ品川から京急に。 行ってみたのは三崎口からバスに乗って「ソレイユの丘」。 初めて来ました。 既に見ごろを過ぎた…