2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の賑わいと蒸気船

俊介さんのPrincessBayIIで諸磯湾に向かった時の事。 荒井浜海水浴場になにやら凄い人だかり。 四角い板がところどころでギラリと光ってみえていました。 なんだろう? 水着のおねえさんの撮影会でした。 (モデルさん、怖くないのかな〜(笑)。) 激写する…

ビーチパラソル

前のログで夏の終わりをしょんぼり嘆いていたら、宮川の俊介さんが救いの手を差し伸べて下さいました。 そして神戸から姉Chrisが天使のように舞い降りお留守番をしてくださることに。 Takuさんと一緒に念願の諸磯でのアンカリング&海水浴です。 俊介さんが…

夏の子

生まれたのが8月だからだろうか 夏の終わりの声を聞くと無性に寂しい 思い出づくりを続けよう だれかと だれもいなくても @荒井浜 ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ

おかず札

なんだろうと思います? 我が家の台所の棚のドアです。 母IRENEさんと私のためのおかずは、私が作って保存容器に入れ、冷蔵庫にしまっておきます。 お昼に来ていただくヘルパーさんがホワイトボードに書かれた指示に従って昼食をセットしてIRENEさんに食べて…

灯篭と花火・浦賀みなと祭り2010

21日土曜日、昨年に続き、また浦賀のみなと祭りに行ってきました。 昨年は昼間で帰ってしまったので今回は夜までしっかりいるつもり。 上:今日は空気も澄んで見通しも良い。 上:夕暮れまで気ままにあちこちぶらぶら。 西浦賀にある叶神社へ。 上:2人1組で…

荒井浜海水浴場

海にいったら本当はすべてを忘れてのんびり・・が常道でしょうが、たった1日のフリーデイ。 こころに封じ込めてあった「行ってみたいところ」がありました。 「また来ますね」 大浦海岸の海の家のおかあさんに別れを告げて、またバスに乗りこみました。 おり…

大浦海水浴場

短い夏休み、15日と16日は家で雑用。 まる一日かけて頑張らないといけない仕事もあって家で過ごしました。 買い物や用事で外に出ると殺人的な暑さ。 残りの仕事は18日にまた頑張ることにして、17日はヘルパーさんをお昼に1時間お願いし、1日フリーデイにしま…

宮川で「海」水浴

バーベキューパーティもお開きになり撤収も完了。 ポンツーンへ行くと俊介さん達の楽しげな声が水の中から聞こえてきました。 そんなこともあろうかと、水にはいってもいい支度はしてきたKOINOBORI。 実は海水浴だいすき。 ハイクアウトパンツとスラッシュガ…

宮川フィッシャリーナでバーベキュー

短い夏休みの初日14日はブログ仲間のカゼタロウさん、俊介さん、TKさんがいらっしゃる宮川フィッシャリーナでバーベキューパーティでした。 こんな大所帯のパーティーは久しぶり。 KOINOBORIもパエリアを作ることになりました。 20人とのことで鍋ふたつ…

〈海と遊ぼう720〉キャンペーン 2010

ちょっと忙しい日々が続き、やっと更新です。 まずはこの話題をお知らせせねば。 No-SideはO船長がメンバーでもあるMJC(マリンジャーナリスト会議)が主催するキャンペーン に参加しています。 7月20日の『海の日』をできるだけ多くの人々に海に親しみ、海…

海の音

最近購入したCDのお話。 先日、船形へ行ったときにevolutionさんのトライマランで流れていた音楽。 とても印象的だったのでネットで探して早速ポチっと。 開けてみるとこの日同乗されていた俊介さんもTakuさんも買われたとか。 既にお二人ともご自身のブロ…