2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29日の夕陽

八月の最終週間。KOINOBORIの仕事シフトは訳があって変則。 今日は午前中で仕事終了。 IRENEさんのところへ行ってから、品川で写真展を見て帰りました。 最近、夕陽がきれいなのを知っていましたがお店の扉越しにビルの反射を見るばかり。 今日はずっとなが…

神戸の休日

実姉Chrisさん一家のお誘いを受け、Doziさんと新幹線に乗り行ってきました。 今年の夏休みは神戸です。 KOINOBORIとDoziさんの神戸初心者は早速、北野の洋館めぐりへ。 横浜の洋館巡りもしたことがありますが、窓辺の景色の気持ちよさは神戸ならでは。 って…

ひまわり

甲子園の高校野球が終わる頃、いつもちょっとさびしくなります。 それにしてもこのきびしい残暑。 いかがおすごしでしょうか? 仕事が休みの水曜日。 中井先生のブログを見て行ってみました。 ひまわりは夏。 お花ってその季節の風情にどうしてこんなにぴっ…

夢花火・修行中(その3)・「東京湾大花火大会」

都会のドンパチ花火は好きではなかったので、今まで一度も見に行ったことはなかったのです。 今回は例の夢花火の修行なので場所はどこでも良かった。 それに、見物の穴場と言われる品川埠頭は、家からスクーターで行ける距離。 だが、行ってみるとレインボー…

夢花火・修行中(その2)・「三浦海岸花火大会」

前回の夢花火撮影で、あまりの難しさにしょげていたら、Duftenさんの励ましのコメントで俄然やる気が復活。 で、またまた非番の日にいってしまいました。 平日ということもあって、打ち上げ台の真ん前にポジション確保。 頭で描いているイメージがあるのです…

横須賀開国祭2012・夢花火・修行中

デジイチを手に入れたらやってみたかったものの筆頭かもしれません。 昨夜、横須賀開国祭の花火大会に出かけてチャレンジしてみました。しかし惨敗です。 Duftenさんのこんな素敵なのをめざしたいのですが・・・ 修行の過程を記録するのもいいかなと。 ちょ…

「華火」ハナビ・ヨコハマ

今日は非番だったので、同僚に教えてもらって初めて行きました。 神奈川新聞花火大会。 赤レンガ倉庫を前景にしたかった。 三脚を広げたのは「象の鼻パーク」 ヒュルヒュル〜っ 四方に飛ぶ光にひときわ歓声が上がります。 大桟橋にはあこがれの「飛鳥II」が …