2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜2011

土曜日はIRENEさんのデイサービスへでかける日。 送り出してから掃除、洗濯をすませカメラを持ってでかけてきました。 地下鉄とJRを乗り継いで降りたのは御茶ノ水。ホームからはお堀端の紅梅が見えました。 お堀伝いに飯田橋方面へちょっと歩くと河津桜の木…

銭湯開始

先週のことです。 我が家の風呂給湯器が故障しました。 台所も風呂場も洗面所もお湯がでなくなってしまったのです。 給湯器メーカーの修理サービスに電話をするも、見に来てもらえるのは週末。 IRENEさんのお風呂はデイサービスで入れてもらえるので心配はな…

スプリング・エフェメラル(春の儚い命)三種

早春に花を咲かせ、あっという間に休眠に入ってしまう・・そんなはかない花たちを見つけました。 最初にお目見えしたのはフクジュソウ(福寿草)、今が満開でした。濃い黄色が春のひまわりのような華やかさです。 ちらほら出ていたユキワリイチゲ(雪割一華…

IRENEさん誕生日祝いの食卓

2月10日はIRENEさんの92歳の誕生日でした。 デイサービスに出掛ける以外はベッドで過ごすことの多いIRENEさんですが、健康状態もお墨付きを頂き、食欲もあって毎日を元気にすごしています。 翌日の11日は建国記念日でお休み。 我が家で、家族が集まって…