2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<海と遊ぼう720>キャンペーン

この日は海の日です。 <海と遊ぼう720>キャンペーンで、NO-SIDE号はヨットに乗るのは殆ど初めてというゲスト4名と一緒です。 今日のイベントはできるだけ多くの人に海に出て遊ぶことを知ってもらおうというもので、ヨットやボートは初めてという方に船に…

ディズニーの日

幼い頃からディズニーのアニメで育ったKOINOBORIは2年に1度はディズニーリゾートで遊ぶ習わし(?)があります。 しょせん作り物の世界ではありますが、やはりここにくると幸せそうな人々の笑顔や子供の笑い声がいっぱいで、パワーをもらう気がしてくるの…

朝摘みきゅうり

兄の三回忌と雨でずっとヨットから遠ざかっていました。 一か月ぶりの東京湾のNO-SIDE です。 今日はO船長のゲスト、お若い3名の方も加わり、7名でのにぎやかセーリング。 お天気は湿気の多い、曇りでしたが、午後からは南西から良い風が吹き、船も快適に…

1933年上海

8月の8日からは北京オリンピックです。 テレビニュースでも現地の準備風景が頻繁に紹介されています。 それを見ていて・・・ 私 「天安門だわ。 でも見てよ。 景色が薄茶色に霞んでいるわ、空気悪そう〜。 この空気の中を走らなければならないマラソンの人…