2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所へお散歩:プラネタリウムBAR

土曜日に出勤だったため、この日曜日は家事の日です。 雨を降らせた低気圧は北日本に居座っているようですが、東京は強風が空気のよどみを吹き飛ばし、カラっとした青空に。 冷蔵庫の残りもの総動員の「白雪姫スープ」とポテトパンケーキで早めのお昼を済ま…

レースの一日

今日はNO-SIDEが所属するクルージングクラブのレースの日。 本当は昨年末の忘年会の翌日だったのですが、悪天候のため延期になったもの。 8艇が参加。 スピンなし、レイティングなしの思いっきりの草レースですが、皆文句も言わずに、賞品のビールを目指し…

生シラス

毎日、10時をちょっとすぎる頃、携帯がブルブル。 朝どり直送の魚屋さんからのメーリングリストです。 「今日も大漁! 週末の速報」のタイトルが踊ります。 あったあった生シラス!! 「腰越産。今日は今シーズン最高のものです。」 間髪入れず、電話で予…

みんなでセーリング

日曜日、O船長にお願いしてブログ仲間のセニョールさん、ポプラさんをお招きして東京湾をセーリングしました。 いつもヨットに乗っていらっしゃるので、船長の一声でぱっぱと動いて下さるし、ティラーも持って頂いて、この日の3名のクルー達は超らくちん。…

めいっぱいの春

先週は天候に恵まれました。 仕事場で会う患者さん方ともお花見の話から会話が弾みます。 さて、土曜日の朝一番、我が家に宅急便でやってきたのはIRENEさんの一番若い従妹のY子さんからの送り物。 ウクライナ・イースターエッグです。 明日はイースターの大…

お花見週間はじまり

最近、ちょっと体調がおもわしくなかったIRENEさん、今朝は案外元気だったので、病院へ連れていきました。 昨年の8月に電解質異常で入院して以来です。 みんなお花見にいっちゃったのか、土曜日というのに病院は空いており、待ち時間も殆ど無くて超ラ…