2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

辻堂 ふたたび

天皇誕生日の祝日の朝。 5時55分発の東海道線に乗って行ってきました。 寸前まで迷っていたけど、IRENEさんが「どーぞー」と言ってくれたので(#^.^#) 今回は日の出前に着くことができました。 迎えてくれたピンクに染まり始めた富士と月 海面から水蒸気が…

船長の留守

19日の日曜日の朝です。 No-Sideの船長は現在、入院中。 船が気にかかります。 で、行ってきました。 と、3名のクルーが既に到着して作業中。 考えることは同じだったのね。 お掃除に励んでいたのはYクルーだけではありませんが・・ ハルもキャビンもぴか…

ふしぎな飛行機

羽田に新滑走路が出来て運用が始まりましたね。 羽田は一層便利になりました。 これは我が家から見ることのできる品川〜羽田方面の夜の風景。 特に北風の日は羽田に着陸する飛行機の灯りがとても綺麗です。 IRENEさんはこの光景を見るのが大好きで、よく時を…

湘南海岸開眼

ヨットで海からしか見たことがなかった辻堂海岸です。 平坦でつまらないとちょっと前まで思っていました。 住民の皆様、ごめんなさい。 ここから見た江の島ってなんて素敵。 日の出の時間をちょっとだけ過ぎてしまいました。 朝がとっても似合う、それが湘南…

ブログはもうすぐ3歳に

今朝の夜明け前 今日、ふとアクセス数を見たら100,000の大台を超えていました。 ちょっと覗きに来て下さったすべての方に感謝します。 開始当初にさんざんブログネタにされた母IRENEさんは、今は殆どの時間をベッドで過ごしていますが、多くの方々に支えて頂…