ギターと私

ヨットも家事も関係なくてすみません。 村下さんのことをちょっとだけ。
シンガーソングライターの中で彼は一番のギターの名手だと思います。 弾き語りの音だけ聞いているとひとりで演奏しているなんて思えないことも。  下の下線でリンク張った動画は、情緒のある演奏と神業演奏と両方収録されています。 
「たなばた〜何故か」
ベンチャーズのコピーは彼が一番で「ひとりベンチャーズ」とかいって本家も青くなるようなテクニックも軽々こなしてしまう。 これで声もあったかいし、歌もいい。 もっと聞きたかったな彼の弾き語り。  今頃は天国でコンサート開いているでしょうね。


ギターは私が子供のころから一番好きな楽器。 中学生のときに毎月のお小遣いをためて3000円の新品ギターを買ったのが生まれて初めての大きな買い物でした。 NHK教育テレビのテキストを買って自分で練習していました。 学校の仲間とバンドのまねごとなんかもしたことがあったな〜。 
10代の最後、私が初めて仲良くなった2歳年上の男の子は私のために「アルハンブラの宮殿」をソロで演奏してくれました。(それだけで目がハートになる年頃であった・・)
私の最後の演奏会は姉Chrisの結婚披露宴。 母の手作り色違いのお揃いのドレスを着て私がギターをひき、姉妹二人で歌っている写真があります。
もう一回やってみたいな、今年に入ってからず〜っと思っているけど、ギターもないし、忙しくって(笑)。 冬の間がチャンスかしらね?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ