新西宮ヨットハーバーへ

買い物もあったので、姉Chrisさんにお願いし、新西宮ヨットハーバーに足を伸ばしました。

2004年堀江健一さんが単独無寄港世界一周の航海をした「SUNTORY マーメイド号」が永久保存されていました。

初代のマーメイドでしょうか、バウとスターンのみのマンボウみたいになって保存されていました。
へ? マストこんなに細いの?

クラブハウス前は豪華船がどっさり。 ポンツーンになんとみみずくがとまり、船をながめています! うっそ〜!

置物でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけです。 新神戸駅で衝動買いした鉄分強化弁当。
  
私にとって夢の超特急はやはりゼロ系なのであります。 みよ、このかわゆさ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ