海へ行くみち

この日は大船からモノレールに乗りました。  住宅街の上をゆるゆると進んでいきます。 そして片瀬山を越えると眼前に海が広がります。 この瞬間がとても好き。 だからいつもまん前に陣取る。

「だれか、髪のリボンをおとしていったよ、拾ってあげてよ〜」

海岸へ向かう。 道行く人たちの心がわくわくしているのがわかります。

朝、早いのでお店は全部閉まっています。 でも、いつも前のめりになって歩くみち(笑)。

後付けです。
2枚目の写真でお尻を向けている小鳥ちゃんはこんな顔です。 あっち向きとこっち向きの二対があるのです。

金属製で、江ノ電江ノ島駅にあるのは洋服を着せてもらっています。 同じ像を久里浜の花の国で見ました。 神奈川県にいくつかあるのかしら? 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ