宮川フィッシャリーナでバーベキュー

短い夏休みの初日14日はブログ仲間のカゼタロウさん、俊介さん、TKさんがいらっしゃる宮川フィッシャリーナでバーベキューパーティでした。 こんな大所帯のパーティーは久しぶり。 
KOINOBORIもパエリアを作ることになりました。 20人とのことで鍋ふたつ。 火加減が難しいご飯ものなのでIHクッキングヒーターを持ち込んでの調理となりました。 参加者もそれぞれ仕事を与えられ調理実習さながらの風景。  
宴会開始は12時の予定でしたが、冷たい飲み物を片手で準備作業が始まります。 これが楽しいのであります。

TK's Barが開店。 早速、KOINOBORIの夏の定番、大好きなカンパリソーダを注文。 続いてジントニック、ドライマテニーとTKさんは私の好みをまるでお見通しのようでした。

三崎ですから・・・まぐろのカルパッチョがうやうやしく登場。

KOINOBORIが前の晩に作ったトルティージャ(スペイン風オムレツ)。 アンチョビを隠し味に。

これも前の晩に作ったマッシュルームのガーリックオイル煮。 スペインのバールに行くと必ずあるおつまみ。

鍋二つで作った海の幸デラックス版パエリア。 もう一つの鍋は若干焦げありのオジヤっぽくなっちゃったごめんなさい。

今日のメインイベントは数日前にフィッシャリーナにかけたカニ籠にかかった巨大アナゴ。 餌をやりながら今日まで生かしてありました。 「うひゃーデカイ!!」

解体ショー。 海洋大学生のmiyuちゃんによる解説付きの解剖ショーとなりました。 このあと蒲焼になりお腹の中へ。

これも籠に迷い込んだナマコ。 お口全部が海の味に満たされました。

この他にも、カナッペ、焼きとうもろこし、焼きかぼちゃ、スペアリブ、ソーセージ、チキンがグリルされ手際よく配布。

これも三崎のスイカですね。 「地産地消」の楽しいメニューがいっぱいでした。   もう、「また来年もやりましょう」の声があがっていました。
お世話してくださったカゼタロウさんはじめ、宮川フィッシャリーナ在住(?)の方々、ありがとうございました!
そして、またまた留守番を引き受けて下さったdoziさんありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ