おかず札


なんだろうと思います? 我が家の台所の棚のドアです。 母IRENEさんと私のためのおかずは、私が作って保存容器に入れ、冷蔵庫にしまっておきます。 お昼に来ていただくヘルパーさんがホワイトボードに書かれた指示に従って昼食をセットしてIRENEさんに食べて頂いて、その後IRENEさんの分の夕食のセッティングをお願いしているのですが、迷わないように保存容器にこういった札をつけています。
何回か登場するおかずもあるのでこうやって貼りつけて再利用のためにとっておいたのですが、いつのまにかこんなになってしまいました。
ちょっとやりすぎなんですよね。 一度ヘルパーさんがきれいに並べて貼り替えて下さったら、おもしろくなっちゃって・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ