江ノ島寒中神輿

寒中神輿練成大会 (かんちゅうみこしれんせいたいかい) というそうです。
ヒロさんの呼びかけで厳寒の江ノ島の朝に集合したみなさんと、美味しい朝食を頂いて解散後、教えていただいたお祭りを片瀬海岸東浜に見に行きました。
新成人を祝うと共に、1年間の渡御の無事を祈願し、御神輿の担ぎ手は厳寒の海に入ります。

上:ヨットハーバーをバックにぴかぴか御神輿を記念撮影。

上:波の音と太鼓の音・・

上:ものすごいカメラ小僧の数でした。 今年、一年無事でありますよう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ