2011よこすか開国祭 開国花火大会

海に映る花火を見に行きたいと思っていました。 仕事から戻り、家事をこなしてから電車に乗りました。

2年前に初めて花火の撮影に挑んだのはここでした。

やんやの声があがる。 見ている人はみな子供に戻る。


私の好きな千代菊

海面も染まる。見張りの船すら美しい。

軽くて小さい三脚は風に弱い。

フィナーレ、音と光に貫かれる。

後付けです。 写真には一枚も撮れませんでしたが、面白い花火もたくさんありました。 メガネ、アフロヘアのお兄ちゃんは笑声があがりましたね。 千代菊の変形でマーガレットのような花がいくつも同時に開くのや・・そろそろカメラを忘れてじーっと見てみたいです(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ