清き風 なびく藤

晴れ間ののぞいた穏やかな日に列車に乗って出かけました。


山里を走るローカル線、ここの駅には人がいました。かっこいいな。




単線を安全に走るために交換されるタブレット



水の張られた田んぼには細い細い苗が既に植えられており、そよぐ風にゆられていました。



高滝駅で列車をまっていると猫が寄ってきて・・・



なんの断りもなく膝に乗るではありませんか・・・



動けなくなった私の耳にカエルの声と小鳥のさえずり、そして大木にからまる満開の藤の花・・・・。



「ネコちゃん、遊んでくれてありがとう、私は藤の花を探しにいくことにしたよ。」



緑の風にそよぐ花と



大好きな列車とを


小湊鐵道 @里見駅 @高滝駅付近 @馬立駅付近