バイクと私

今日はKOINOBORIが昔、お世話になったバイクショップ、YSP恵比寿の同窓会でした。  もう、20年以上前のことですが、私が念願のバイクを入手したころ、このバイクショップで行われた女の子を対象にしたメンテナンス講習を受講したのです。  走りの経験も、教えてくれる人もなく困っていたところ、ショップのツーリングに誘ってもらい、「渡りに船!」と仲間入りしました。 
初めての日帰りツーリング、初めての高速道路・・経験しなければならないことが山ほどありました。  何度かこのショップの仲間とツーリングに行き、林道も走り、なんとか自信が持てるようになっていったのです。 この仲間には本当に感謝しています。
そして、写真は最初で最後のロングソロツーリングのときのもの。 当時購入したばかりの一眼レフを背中にしょって紀伊半島を7日かけてゆっくり回りました。 那智勝浦、川湯、熊野本宮、五條、飛鳥、長谷寺室生寺、伊勢、志摩、鳥羽・・・目的は写真と観光だったので走行距離はしれたもの。 しかし、バイクという背中の羽を手に入れ、旅は浮遊感に満ち自由そのものでした。
写真は帰りのフェリーを待つ勝浦でのもの。 旅の最初に熊野で手に入れた「のぼり旗」を荷物にくくりつけ、道中ずっとなびかせていました。   最終日はあいにくの雨でしたが、この写真を撮った自分は大きな充実感に満たされていたのを覚えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押してくださいませ。