三連休

三連休が終わりました。 土曜日は昔のバイク仲間の忘年会、日曜日はブログヨッティの方にお呼ばれして相模湾セーリング、月曜日はお友達とバレエ鑑賞。 最近珍しく外出が続きました。
先週からリキを入れてメニューを整えたつもりだったけど、つくり置きばかりで母IRENEさんにはすみませんでした。

私 「日曜日のヨットはね、このブログにコメントをくださる方々と一緒だったのよ。 そういうのをね、オフ会っていうの。」
母 「へえ〜」
私 「オフ会ってものは私初めてだったけど、面白いのよ。 全て初対面の人たちばかりなんだけど、お互いのブログを読んでいるからその人の関心事や、考え方や、どうかすると家族構成までぼんやり判っているのよ。 だからすぐに馴染めるの。」
母 「そんなことは昔じゃ考えられないわねえ〜、昔は電話もなかったんだから。 結婚だってお見合いで一回こっきりしか会ったことがないヒトとするのがあたりまえだったし。」
私 「ものすごく素敵な船に乗せてもらったの。 全部木で出来ているのよ。 クラシックな型で、中の家具やふちだけじゃなくてハル・・・つまり船の胴体まで全部木なのよ、普通はFRPって言ってグラスファイバーなの。 お天気も素晴らしかったの。 海はうねっていたけど富士山も江ノ島も大島も、房総の先まで見えたのよ」
母 「よかったわね〜」
私 「三日とも夕飯一緒できなかったわね。 すみませんでした。」
母 「ぜんぜん、大丈夫よ。 今のうちだからせいぜい出かけておきなさい。」
私 「そう言ってくれてありがとう。 でもさ、せいぜい今のうちよ・・って言われ続けて私、ず〜っと遊んでるよねって言われてんだけど。」
母 「アハハハ!・・・違いないわねぇ。」
元気で気丈夫・・子孝行なIRENEさんに感謝!

上:デジタル一眼レフにはまっているセニョールさん俊介さんのヨットを激写

上:相模湾は秋の空



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。