毎日がスペシャル!

日曜日は、ラグビーの試合日程を(やっと)完了したO船長の久しぶりのセーリングデイとなりました。 マリーナへ駆けつけるKOINOBORIの車に竹内まりやの「毎日がスペシャル」が流れました。 おお、今日はいい予感がします。
快晴で見通しもよく、風もそこそこ。すっかり雪化粧した富士山が丹沢の尾根をしたがえてくっきりと見えています。

若洲沖で、NO-SIDEの旧NORCのエンサインを見て寄ってこられた「ブルー上海」とミート。  お話をすると、O船長とブルー上海のオーナー氏は同じ頃にNORCの旗のもと、相模湾などで多くのレースに参戦していたことがわかりました。  ブルー上海のオーナーは「レッド・シャーク」、O船長は「潮風III世」と「都鳥(竜王)」といういずれも名艇だそうです。
沖に眼をやると、4本マストの帆船が二隻。  なんと日本丸海王丸がそろい踏みです。 NO-SIDE号は当然のように寄って行きます。  青空の下、銀波に浮かぶ二隻の帆船は絶好の被写体になったのでした。 風は落ちそうで落ちずに北へまわり、帰りも快適なクルージング。 今度デジイチカメラマン方々をお招きしましょうか、ね、O船長。

上、日本丸の向こうには真白き富士の嶺・・・望遠レンズだったらよかったのに〜


上、海王丸と羽田の飛行機、東京灯標・・・手ぶれしてる〜


寒い日のお昼はこれ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。