お花見週間はじまり

最近、ちょっと体調がおもわしくなかったIRENEさん、今朝は案外元気だったので、病院へ連れていきました。
昨年の8月に電解質異常で入院して以来です。 みんなお花見にいっちゃったのか、土曜日というのに病院は空いており、待ち時間も殆ど無くて超ラッキー! 検査の結果、異常なし。「どこも悪くないですよ。」とのこと。 
ナトリウムとカリウムが低下しがちだからといって塩分を摂りすぎないこと、三度の食事でしっかり栄養をとることと、水分量をコントロールすることと指導されました。
外は桜が満開で、陽が照り、風もなくこれ以上ないお花見日和。 病院内で新装開店したカフェでお茶し、帰り道は桜のきれいな道を選んでゆっくり車を走らせました。
明日はお天気悪そうです。 ミサイル飛んでくるかもしれないし、家にいて家事のほか読書三昧する予定。 読みたい本が4冊もあるんです。
写真は「「目黒川桜並木」(東京都) お花見ガイド 2009 」のサイトから引用


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。