生シラス

毎日、10時をちょっとすぎる頃、携帯がブルブル。 朝どり直送の魚屋さんからのメーリングリストです。 「今日も大漁! 週末の速報」のタイトルが踊ります。 あったあった生シラス!! 「腰越産。今日は今シーズン最高のものです。」 間髪入れず、電話で予約。でないと売り切れ必須の超人気商品。
お米を1合といで、スイッチを押し、スクーターでお店のある碑文谷まで目黒通りを一直線。
今日のお昼は生シラス丼でキマリ! 氷水できゅっとしめた生シラスにしょうがをのっけて醤油をタラリ。 ごはんに乗せて豪快に頂きます。
以前は生シラスを食べに湘南までドライブしたものですが、昨年からは産直のこのお店が頼り。 IRENEさんも一緒に食べられますものね。  「おいしいわ、食べすぎちゃう」と丼飯を完食でした。
さて、これからまたひと仕事。 そして明日はクルージングクラブの草(海藻?)レースです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。