レースの一日

今日はNO-SIDEが所属するクルージングクラブのレースの日。 本当は昨年末の忘年会の翌日だったのですが、悪天候のため延期になったもの。 8艇が参加。 スピンなし、レイティングなしの思いっきりの草レースですが、皆文句も言わずに、賞品のビールを目指してがんばりました。
それに今回はなんとコミュニティボート付き! マリン・エクセルのМ氏が休日なのに船を出してくださったのです。 第三立標付近をスタートし、浦安の標識を回航するというコース。 風は北東から、NO-SIDEは抜群のポジショニングでダントツのスタートを切り、風のある右海面を目指して登って行きました。 海面は複数の本物レースが行われており、邪魔をしないようにを上手に抜けなければなりません。 予測したほどに風が回らず、タックした頃には先頭集団から少々遅れをとってしまいました。
12時を過ぎたころにストンと風が落ち、浦安の標識付近で数艇が回りきれずに漂う有様。 結局 NO GAMEとなりましたが、中止時の暫定順位で表彰式を行いました。 NO-SIDEは「珍しく」ビールは参加賞のみでした。 それでも「また近いうちにやりましょう!」
デジカメのメモリーをパソコンに差したまま、忘れてきたKOINOBORI。 携帯カメラでパシャしました。  レース中に頂いた今日のお昼は、O船長の奥様の心づくしのお弁当です。 風味抜群グリンピースごはんのおむすびとニシン入り卵焼き、竹の子の煮物などおかずもぎっしり。 どれもこれもうーんおいしい!! O船長、今日もご馳走さまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ。