食卓からの眺め

昨日の夕方のこと。 留守番をしてくださったdoziさんの手料理を食卓にならべているとき。 窓の外がオレンジ色に染まりました。
私 「ちょっときれいね」
母 「いつもよ。 そうか貴女はこの時間いないものね。」
私 「そうよ、はたらいてるんだもの」
母 「またビルが増えたわ。しょっちゅう工事が見えるのよ」
私 「ね、ここに引っ越してきたばかりの頃は房総の山や、新幹線もみえたのにね。」

それでも、眼の前には高いビルなく、視界が開けているのが幸いしています。

上図:品川夕景


上図:大崎夕景


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 シニア日記ブログへ ←ポチっと押してくださいませ。