三浦半島の宮川へ

日曜日、この日は三浦半島の宮川フィッシャリーナの俊介さんの別宅(笑)Princess-BayII号(YAMAHA-23)にセニョールさんshuさんとでお呼ばれです。
品川から京急で集合場所の三崎口を目指します。

KOINOBORIはIRENEさんのDNAを引き継いでいるため、電車もバスも一番前に陣取ることが殆どです。 「アブナイよ」って言ってくれる人たちもいますけど・・・。

京急は鉄ちゃん(鉄道写真ファン)がたくさんいます。 確かにいい感じのカーブがたくさん。 上下のアップダウンもあり、対向電車が地面からわきあがってきたり、クイっと傾いてひょっこり顔を出したり。 鉄ちゃんの目線で行く先をみていると飽きないなぁ。 そして海も見えてきます。

三崎口へ到着。 集合時間は10時。 ちょうど10時ちょっと前に着く電車をパチリ。 これにもう一人乗ってくるはず。  いかん露出あげすぎ!

集合後、買出ししてから俊介さん推薦のひみつの絶景ポイントへ。 宮川の風車と海、城ヶ島灯台、西に相模湾、遠く富士山も見える素敵な場所。 目の前は三浦独特の緩やかなカーブを描く畑が広がっています。 しばし、撮影会となりました。 ・・っと、的が絞りきれない私の作品はボツばかり。 この場所はまた絶対に来たい。
風は7,8m吹いています。 今日は船は出さなくても自然豊かな宮川を満喫することにしましょう。 (続く)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ