宮川のお出迎え

宮川フィッシャリーナに着くとポンツーンの脇を集団で泳いでいるものを見つけました。

題して「イカしたベイビー」 蛍光ミラーグラスをかけ、肩で風(水)をきって歩いて(泳いで)いました。  生まれたばかりのイカの赤ちゃんです。 長さ3〜4cm

見上げると周囲の岸壁にはオレンジ色のリボンがたくさん

近寄るとスカシユリでした。

shuさんが教えてくれました。花びらと花びらの間に隙間があるのでスカシユリというのだそうです。

もっと近づくとこれは「透かし」ユリでした。 花びらの向こう側はライトを浴びるステージ、歌手が歌っている影が見えま・・・せんか。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ