シーボニア夏祭り

15日土曜日、今日はシーボニアマリーナの夏祭りの日。 マリーナの庭が一般の方々へも開放され、一番にぎわう日です。
今日はブログ仲間のセニョールさんたちの愛艇Oliviaの長期上架メンテナンスが終わり、快気祝いセーリングをして小網代の海に戻ってきました。 この日は海面に浮かぶ特設桟敷席となって迎えてくださいました。 ちょうど帰省からもどられたばかりのshuさんも一緒です。
宴会用の買い出しをお手伝いしましたが、もうその時点からワクワク感でいっぱいになってきます。
船に戻るとちょうど夕暮れの時間。 この時間帯まで海にいるのは私にとって久しぶりです。

宴会が始まる頃には小網代の湾内から見える森の稜線、海に浮かぶ船のシルエットが夕暮れのスクリーンに映し出されていきます。 こういう景色はカナダでのクルージング以来。 一番好きな時間帯です。 夕暮れシーンはまた、難しい題材。 ボケボケの絵しか撮れない私の横で、shuさんが確実に映像を刻んでいっているようでした。
宴の最後は花火大会。 水面に映る花火の美しいこと。 ちょっとアルコールの過ぎた自分はカメラ手持ちでパチリ、パソコンの前で笑っちゃうほどの絵しか撮れませんでした。
セニョールさんはじめオリビアのオーナーの皆様、shuさん、ゲストの皆様、今日は楽しい一日をありがとうございました。 お誕生日まで祝っていただいて、この日のことは一生忘れません。
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ