海ほたる

ふと、無性に海が見たくなるときってありますよね。 18日、車のバッテリー充電を兼ねて(言い訳にして)夕方から海ほたるへ。 風の塔も海ほたるもクルージングエリアですが、風向き次第のNo-Sideで、湾マリからここまで来るのは1年に1回あるかないか。 

ちょうど雲の中に日が沈むころ。  人工島の上に作られてたパーキングエリアはいろんな高さから海を眺めることができます。 数年前にIRENEさんと千葉側へお寿司を食べに行ったときに立ち寄ったこともありましたっけ。 

さて、5日間の夏休みは今日でおしまい。 雑用あまりはかどらなかったなぁ。 ブログ更新もまた前のペースに戻ります。  

おまけ。
本物の「海ほたる」の展示もありました。  刺激を受けると盛んに発光するそうですが、いじめるわけにはいかないので、動画でがまん。

ブログランキング・にほんブログ村へ< ←ポチっと押してくださいませ。