林試の森公園

今の職場でのKOINOBORIの昼休みは2時間15分もあります。 暑い盛りは外に出る気がせず、睡眠不足を解消するためもっぱらソファで午睡をとっていました。 今週は少し涼しくなってきたので、スクーターで7分ほどの「林試の森公園」に行きました。
ここは明治33年(1900年)6月に当時の農商務省林野整理局が「目黒試験苗圃」としてスタートしたのが始まりで、今も林業試験場当時の樹木がそのまま残されており、都内でも屈指のケヤキクスノキプラタナス、ポプラ、スズカケノキなどの巨木があることで知られています。
[:W450]

私はここを密かに「子育ての森」と呼んでいます。  広場には木とロープでできたジャングルジムや、じゃぶじゃぶ池など遊戯施設も充実しているからです。 夏休みの昼下がりの公園はちびちゃんとそのおかあさん、おとうさんでいっぱいでした。

土筆んぼみたいな赤ちゃんたちの「幼児コーナー」

リスみたいな子供たちは滑車つきロープで遊ぶのが大好き。

おんなのこだって負けていません。

広場へ向かう小鹿たち。

屋根のように見守る空と葉影

夏休みが終わったら、少しさびしくなるかしらね。


ブログランキング・にほんブログ村へ< ←ポチっと押してくださいませ。