ドライブでランチ

義姉のdoziさんを三浦半島ドライブへお誘いしました。 私から声がかかるのをず〜〜〜っと待っていて下さったそうです(涙)。 
私の愛車、赤いゴルフカブリオレが我が家に来たのは7年ほど前。 最初のドライブはdoziさんと行ったシーボニアでした。 それも「怖いから運転お願いします」とdoziさんにハンドル握ってもらって。 あれ以来ですね、この半島に一緒に来るのは。
逗子の披露山から相模湾と対面した後、向かったのは秋谷。 今日のランチは地元の方々に大人気のレストランです。

上図:オーシャンビューの席から備え付けの双眼鏡で

上図:秋になったので陽が傾き、海がお昼から銀色キラキラ輝きます。 波に合わせて模様が変わり、doziさんも声を上げるほどの美しさ。

「高村崇・容子夫妻が自宅の下で営む、オーシャンビューのスローフードカフェ。久留和・佐島の魚介類や子安の 「軽部さんちの」直売所野菜など、地元の野菜や魚を中心に 玄米、雑穀、豆などを用いた体にやさしいボリュームたっぷりのランチを提供しています。」(Travel in Hayamaのサイトより)
頂いたのは「海のランチ」メインは魚貝のイカ墨煮込みとアボガドとズッキーニの春巻きと野菜のフライ。 これに種類豊富な野菜のデリから3種類(予約しておくと4種類!)を選べます。  選んだのは「黒豆と白いんげんと枝豆のメキシカン風サラダ」「揚げ根菜のきんぴら香酢味」「かぼちゃとさつまいものハニーナッツ和え」「季節野菜のガドガド」 おなか幸せパッツン。

上図:器のお店も併設



上図:琉球ガラスの器たち

オーナー夫妻のお子様がまだ小さいので、営業は火曜日〜土曜日とのこと。
ふたりとも大満足のおひるごはんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ