祐天寺名物

「うまいんだよ〜、ここの黄金漬!」
数年前に職場の社長に教わりました。 以来、我が家のお助けお惣菜です。 
今週末は忙しい(苦笑)。  準備も万端にせねば。 で、昼休みのお散歩中に寄ってお買いもの。 

上:冒頭の「黄金漬」とは豚肉の味噌漬けです。 柔らかいし、とてもおいしいので母IRENEさんの完食モードお約束。 なのに、なにもせずにフライパンで焼くだけ。  お味噌の調合に技あり。 我が家の冷蔵庫に入っているととても安心の一品なのです。

上:ご贈答品にも喜ばれている。

上:「おじいちゃんがね、すき焼きにするって言うの」

お散歩していても、喫茶店に入っても、ラーメン屋に入ってもお客の平均年齢がほかの町より高い。 祐天寺は本当にお年寄りの元気な街。 

(管理者注:津田屋精肉店



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ