今日の夕焼け

午前中は仕事だった土曜日。 インフルエンザの注射に行ってから夕飯の買い物。 明日はセーリングだ。 台所でもぞもぞやっていたとき、買ったはずの仏さんのお花がないことに気付いた。
「はーい、忘れものに届いております。」とスーパーのスタッフが受話器の向こうで事務的に答える。 おお恥ずかしい。
IRENEさんに声をかけ、通りに出ると・・・
もんのすごい夕焼け。 もう陽が沈んでからだいぶ時間はたっている。 通りを行き交うひとも声をあげて西の空を指差していた。 こんな真赤に焼けた空を見ると亡くなった父が見たという関東大震災の後の炎が天を焦がす風景を思い浮かべてしまう。
もう、屋上に上がる時間はない。 だれかブログ仲間がきれいに撮ってくれているといいけど・・・。


あとづけです。 願いが通じて・・と言うよりやはり! この方が撮ってくださっていました。 すごいです。 どうぞ下線部分をポチしてご覧ください。
もう一人、ここにもいらっしゃいました。  カメラ持って家のドアから飛び出す方が。
ゆったりと海で見ていた方もいらっしゃいました。  みなさん、ありがとうございました! パチパチ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ