11月15日のセーリングと新進カメラマン

久しぶりの東京湾セーリングです。 No-Sideに集まったのはO船長、熊大ヨット部OBのO脇さん、Y田さん、本多さん、O船長と以前同じ会社のS島さん及びこの夏からクルー修行中のE草さんとKOINOBORIの総勢7名。 よく集まったナァ。 

上:指示出しに忙しい船長

上:富士山と建設中の東京港臨海大橋 だいぶ橋らしくなってきた。

上:O船長を頭にNo-Sideに来る熊大ヨット部OBでは一番の若手、本多さんです。 KOINOBORIはこの日初対面。  なにやらマニアックなカメラを取り出しました。 このファインダーをパカッと開け、フィルムをカバーする金属板をすっと抜き取るところなど、ものすごく懐かしい雰囲気。 どんな絵を切り取ったのでしょう、見てみたい・・・。 

上:本多さんは今年、独立を果たしたプロカメラマンです。 手にしているカメラはハッセルブラッドというメーカーのフィルムカメラでスクエア(縦横比1:1のこと)専用だそうです。 さすがカメラから違いますね。 
本多さんの作品は彼のHPで見ることができます。  とても綺麗で素敵な写真ばかりなので下線部分をポチして是非ご覧ください。 ( KOINOBORIはいっぺんでファンになってしまいました。)

上:スプレーの嵐、ドジャーさまさま。
空は快晴、見通しもよく、快適なセーリング日和・・と言いたいところでしたが、風は南風、うねりを伴って荒川河口に寄せてきます。 途中でワンポイントリーフするも、どんどん風が上がってくるし・・
うねりが大きいのでキモチが悪くならないうちにハーバーへ戻りお昼をとることになりました。
   
で、記念撮影などを


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←ポチっと押してくださいませ