ぽかぽか、ビュービューの宮川

前日に引き続きピーカンの日曜日、三浦半島の宮川フィッシャリーナ、俊介さんのヨットPB-IIでヨットレースの撮影会のため、10時に三崎口駅に集合。 セニョールさんTKさんとで待ち合わせ。 ところが10mを軽く超えて西南西の風がビュービュー。 撮影のための出航はおろか、レースそのものも中止とあいなりました。
とにもかくにも宮川へ行き、PB-IIのキャビンへ収まりました。 小さなガスストーブひとつでキャビンはぽかぽかしています。
PB−IIのお隣のTKさんたちのヨット。 名前がいいですね。

今は、このあたりの大根が収穫期。 ここにくるまでみずみずしい大根を山と積んだ軽トラに何台もあいました。 海辺ですらこんな状況です。


お昼は近くの食堂「まるよし」で。
私     「『青のり段々定食』ってどんなのですか?」
お店の方 「青のりがね、だーん、だんとなってるの」
私     「??」

頂いたのはこれ。

近くで採れたパリパリ香ばしい青のりとお醤油ひとたらししたご飯が何層にも重なったお丼でした。 海苔弁大好きな自分は大満足。

ちなみにここのカマトロづけ丼はこんなかんじ。 おいしそ〜。
その後は岩場をちょっと散歩。 地元の方たちの海辺のピクニック。

楽しんでますね〜。 風が強く、寒いのに意外と薄着。
ハーバーに戻って、撮影したり、ゆっくりのんびり。 風とはうらはらゆったりした一日でした。

激写する人を激写。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ