ブイヤベース鍋

ほんと、冬らしくなりました。 寒いけど、キーンと冷えて澄んだ日は結構好きだったりするのです。

今日の夕日は素敵でした。 夕陽そのものは見えないけれど、品川のビル群のギラリが刻々と変化するのです。

ホントは三脚たてればいいのでしょうけど・・・
今日の夕御飯準備と明日の晩御飯の準備中なので大忙し・・

さて今夜はクリスマスディナーです。 今年のイブは平日だし、調剤薬局は年末モードで一番忙しい。 ゆっくりディナーなんてできない。  だから先取り。
デパ地下でブイヤベース用の魚介のセットを見つけたので今夜はブイヤベース鍋。 白身魚二種、海老、ちびのワタリガニ、ほたるイカムール貝がふたつずつ入っていてブイヤベースの豪華な雰囲気は充分。  スープもレトルトだけど、香り用にサフランを少し足して、にんにくもひと片放りこみました。
鍋なのでいろどり野菜にクレソンを。 マヨネーズににんにくのすりおろしを入れて「なんちゃってアイオリソース」も。  フリンジパスタはシメ用です。
これがおいしかった! IRENEさんも「あったまるワ」と全部食べてくれました。 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ