初めての東京湾横断クルージング

パソコン、治りました。 データーも全部無事でした(泣)。  ブログを覗いて「あらら、たいへん」と思って下さった方に幸あれ!  暮れも押し詰まる日の夜中3時に電話口で丁寧な指示をして下さったdellサポートセンターの人、ありがとう!
さて、漬物になりかけ・・発酵寸前になっていた話題です。

上:この日(27日)の朝、9時に小網代のオリビアに集合しました。 今日のメンバーをテンダーボートでピストン輸送するセニョールさんです。

上:この日のメンバーはブログ仲間6名と宮川のYeeHaw!号のお向かいのUさんの計7名。 七福神の船みたいになりました。

上:海況は白うさぎならぬ、シロくまが飛んでいました。 抜かれつ、抜かれつ、併走するトリマランはシーボニアのEvlolutionさん。 はじめまして。 それにしても早い早い。

上:今日の目的地は内房、館山湾を望む船形です。 海からあの「崖観音」を見ました。

上:お昼はここで、

上:これを頂きました。 揚げたてのアナゴがおいしかった!

上:休息中のオリビア嬢。 湾内は穏やか。

上:帰路は夕暮れになってしまいました。 水平線がオレンジ色に染まります。

上:城ケ島につくころはとっぷり日が沈んでしまいました。 城ケ島の安房灯台がお灯明のように見えます。 ナイトクルージングも初体験。 今年一年をしめくくるに相応しいロングクルージングとなりました。
船長のセニョールさん俊介さんポプラさんカゼタロウさんTKさん、そしてUさんありがとうございました。 次回は泊まりでゆっくりしたいですね。 安田マリンも待っているし。

うわ〜、本年も余すところ数時間です。 今年1年、お付き合い下さりありがとうございました。
来年もIRENEさんとKOINOBORIをよろしくお願いします。
皆様、良いお年をお迎えください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ