2010初セーリング No-Side号(Dana24)

三連休中日、快晴、風は北北西6〜10mくらい。 この日にセーリングしない船は損をしましたよ〜。
いつものフィールドの東京湾です。 今日のクルーはOクルー、Yクルー、Eクルーと私の4名。 そしてドック(病院)から離れシャバの生活を満喫中のO船長がいるので今日は安心!

上:エンタの神か、ただのノイズか? Yクルーの絶好調のおしゃべりに今日も笑いが絶えません。

上:Eクルー(右端)は昨年の720「海と遊ぼう」のイベントで乗船して以来、No-Sideの常連になりました。 そしてなんと2日前にパパになったばかり! おめでとー!

上:途中、夢の島マリーナの「ブルー上海」と手を振りあって挨拶。 この船もいつも和気あいあいで楽しそう。

上:浦安沖に帆船のマストを発見。 よく見ると練習船がほかにも・・お約束のようにすり寄っていくNo-Sideです。 シルエットもかっこいい。

上:帆船は海王丸でした。 バウでは訓練生が体操していた。 みんな手を振ってこっちを見てくれたりして・・若い!。 

薄着だし、なんと裸足だ・・!

上:こちらは練習船「青雲丸」

上:こちらは練習船「銀河丸」 日本の誇る航海士、機関士を育ててくださいね〜。
おまけ:今日のおつま。 天草に帰省したOクルーのお土産

たこかま

焼きふぐ
これでホットウィスキーを頂く。 これがNo-Side流。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ