2010 初めてのCP+

ハイエンドのコンパクトデジカメでちょこちょこ写真を撮り始めて10カ月。 あんなレンズで撮ってみたいな〜とか、連写もやってみたいな〜とか思うことがとーきどきあります。 デジイチのカタログもカメラ屋に行くたびにもらってきて同じものがもう何冊も部屋に転がっていたりする。 
そんななかで横浜で開催中のカメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに土曜日の午後、仕事を終えてから行ってみました。
す、すごーいい! ある意味同窓会みたいなボートショーの雰囲気とは段違い。  もっとオタクっぽい雰囲気がむんむんしていました。 機械に強い人、レンズにのめりこむ人、動画に食指を伸ばす人、グッズににっこりする人、きれいなおねーさんを撮りまくる人。 メーカーのスタッフ捕まえてとことん質問する人。 写真の理屈なんてイロハのイのところしか判らない自分はすっかり気おくれしてしまいました。 
まずは撮りたい景色に出会う方がさきだな〜。 時間をかけて追及するような。 
それでも、超高感度カメラの試し撮りや、写真家先生のミニセミナーなどを聞いたりして楽しんできました。 買いたい気持ちはやまやまなのですが、機種が全然定まらない今日この頃なのです。

写真はこちらの先生の景色を線路側からW80で撮ってみたものです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ