碑文谷公園の鳥

お昼休みに碑文谷のダイエーに買い物に。 その帰りに初めて立ち寄った碑文谷公園。 大きな碑文谷池があります。 江戸期から昭和初期にかけて、この池は碑文谷村の灌漑用貯水池として大切に管理され貴重な水源だったとのこと。 紅梅はそろそろ咲き終わり。

餌をまく人がいて、沢山の水鳥が集まっていました。 

キンクロハジロは渡り鳥。 まんまデコイの面白い鳥。 頭にポニーテールのような毛があります。 

っていうより単なる寝グセですね。

「呼んだ?」

よおく見るときれいな鳥。 虹色ショールがお似合い。 裾のボーダーなんか、アスコット競馬場の貴婦人みたい。  どこにでもいるのでありがたがられていないのよね。

楽しかった。 さ、仕事が始まる、早く戻ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ