今日の夕陽

職場は地下、外へ出られるのは7時すぎ、いつも暗くなってからの帰宅です。 
ところが毎月第一水曜日は普段より1時間早く仕事が終わります。 
今日、スクーターで走っていると風景のところどころがオレンジ色に映え、刻々とそのトーンを変えていきました。 
家に帰って「ただいま」もそこそこに屋上にあがったのです。


線香花火の最後、火の玉がじりじりと音をたててぷっくり膨らむ。
そしてねっとりと落ちていく。


と、思うと火の玉はろうそくの火になりました。


大きなニュースが流れた一日。 だんだんコマがなくなっていくみたいで切ないですね。 若くて、骨のある人が育ちますように。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ