トリマランで船形へ

曇りのち雨の予報の日曜日、早朝にIRENEさんの朝食とお昼のお弁当の準備をし、行ってきますと家を出ました。 「どこに行くか書いていってね、わすれちゃうから」とIRENEさん。 2か所に書いておきました。 もちろん正直に(笑)。
今日はブログ、Mixi仲間のみなさんと三浦半島、宮川フィッシャリーナからセーリングです。 最初はJupiter II(YAMAHA 26IIS)に乗せて頂き、出発。 宮川を出たところでトリマランのevolution IV号に乗り移りました。 今日はこの2艇、総勢10名で内房は船形を目指しました

KOINOBORIはマルチハルのヨットは初体験。 早いけどキャビンが狭いのではないかしら?という先入観がありましたが、デンマーク製のこのヨットはキャビンは縦も横も余裕があり、コックピットも十分広々としてとても快適でした。 
そしてアウトリガーとの間にはトランポリンのようなネットが張ってあり自由に行き来ができるのです。 でも走行中に移動するのは最初はおっかなびっくり。 この日はうねりがないのが幸いし、すぐに慣れてしまいました。 濡れてもいい格好をしてこの網の上に寝転んだらそれはそれは新鮮な体験となるでしょう。 
ライフラインのないアウトリガーの上を移動するのにちょっとへっぴり腰になりましたが、先端の方にまたがると「イルカに乗った少年」のような気分が味わえました。

くわえタバコの少年(笑)。


Jupiter IIとevolution IV @船形
船形ではふーみんさんがお出迎え。 いつもお世話になります。 KOINOBORIのヨットライフの輪がまたぐーんと大きくなった経験でした。 evolutionさん、ありがとうございました!!

この日のお昼です。 ふれあい市場の食堂にて海鮮丼!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ