江ノ島 夏真っ盛り

実に四ヶ月ぶりの江ノ島です。 大橋を渡るとき、江ノ島が著名な海水浴場であることを認識しました。
自分はこんな時期に来たことなかったからな〜。

上:「とびこめ〜っ」   子供は夏休みでひとまわり大きくなりますね。


上:海へ出ると海岸に熱気球が。 大注目されていましたが、しばらくするとどこかに飛んでいってしまったみたい。 この日はその後みることがありませんでした。 


上:小網代のモラモラ号を発見。 なにやらたくさん人を乗せて楽しそうです。


上:久しぶりのアクタス操船、すっかりカンも鈍ってました。 休憩時には足湯ならぬ足だけ海へ。 海の水はひんやりしています。 海がより身近になるディンギー、楽しさは別物。  クルーザーとディンギーと両方ずっと楽しみたいな。
写真には写っていませんが、この日の海上は白い帆が無数に咲いて大賑わい。 ヨットに乗った若い人をこんなにたくさん見るのはやはり江ノ島ですね。


上:クラブハウスのお昼ご飯。 山芋入りのぶっかけうどん。 すみません、かき混ぜた後です。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ