大浦海水浴場

短い夏休み、15日と16日は家で雑用。 まる一日かけて頑張らないといけない仕事もあって家で過ごしました。 買い物や用事で外に出ると殺人的な暑さ。 残りの仕事は18日にまた頑張ることにして、17日はヘルパーさんをお昼に1時間お願いし、1日フリーデイにしました。 IRENEさん、K子は仕事に行ったとおもっただろうな。
お盆は終わったけど夏休み真っ最中。 混んでいるかもしれないと、電車とバスを乗り継いで行くことに。 道案内は「散歩の達人」8月号とshuさんのブログ
三浦海岸から三崎東岡行きの通称「みさきめぐりのバス」にのって「松輪」で下車。 ちょっと戻って畑の中を歩いていきます。 右手に目印の劔崎灯台が見えて、やれやれ一安心。


上:この先に海が・・・

上:宮川の時と同じスタイルで早速ボッチャン。 ライフジャケットで浮かぶのにはまってしまいました。 目にしみる緑とやわらかな水。

上:体になにかがコンコンあたるので、よーく見ると、あやや・・・。

上:これが生き物なんて、不思議。

上:沖を往く船。 なんか・いいな、こういうの。

上:幼児の頃、熱海の海で食べたかき氷の味をまだ覚えています。

上:が、失礼、おっさんしてしまいました。 地だこです。 やさしい味。

上:お世話になった海の家。 おかあさんも気さくでやさしい。 お昼のラーメンも潔く正しい海の家の味でした。

上:のんびりとした時間が流れていきます。

うっかり湾の全体像の写真を撮り忘れました。 前出のshuさんのブログをみてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ