海辺の賑わいと蒸気船

俊介さんのPrincessBayIIで諸磯湾に向かった時の事。 荒井浜海水浴場になにやら凄い人だかり。 四角い板がところどころでギラリと光ってみえていました。 なんだろう?

水着のおねえさんの撮影会でした。 (モデルさん、怖くないのかな〜(笑)。)
激写する人たちを海から激写しちゃいました。 

諸磯湾でアンカリングしてぷかぷか海水浴を楽しんでいたとき、奇妙な船が通りかかりました。 真中から湯気と煙があがっています。 しゅっしゅっしゅっの音とともに。 

なんと蒸気で動くボートです。 崖の上のポニョ 宗介のポンポン船みたい!  

船名「英光丸」からググッて調べたら、ワイルドワンズの島 英二さんの作った船のようですね。 命名加山雄三さんとのこと。 どいういう構造なのか見たくて仕方ありませんでした。  夏だと熱くないのかしら? 冬だったらスルメが焼ける?!
遊びもここまで粋だと拍手もの。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援よろしくお願いします。ポチっと押してくださいませ